2010年5月16日日曜日

あーみん駿メビウス

そうですね。
マイブームカレーの他に
岡田あーみん
原作のナウシカ
そしてメビウス!
がアツいです。USTなんて、観るヒマありません!

あーみんはひとまずルナティックいきました!
小6の時友達(あーみんとまる子好き)と
女子トイレでてんこもりやで
めっちゃ盛り上がったなー。元気かな〜太秦の子。
100%伝説は、絵柄とかで最初え?
(ここりぼんやで)って
思ったけど、危脳丸さまが吹き飛ばして
くれました。ネーミングセンスに脱帽
脱帽な上、頭床からあがらんわあ。

あーみんは最初男と思ってたな。。
変態マンガ家扱いされるのが嫌やったとか。
確かに、自分でそう名乗ってた
としても、人に言われると嫌なことって
あるもんな。ニートとかニートとか!!
好きでニートとかやってんじゃないわよ!
きいいいいいいいいいいいいいいいいいい
って感じで。
好きで変態マンガ描いてなかった
んかもしれんしね、しらべたらまともな
少女マンガもあったしね、あーみん。
たまたま変態路線が売れてもうたんかもしれんし。

このへんはねこじるとかもそんな感じやんなあ
たしか。意図せず変に売れてもうたから追われる
様になって。。っていう。

あーでも、読むたびに発見があって何度でも楽しめる。
やばすぎてだいすきです!
(最近ではゴロミあたりに注目中。)

ナウシカ
ラピュタいっぱい観てる割にナウシカの
記憶ってあいまい。
原作、これはまた後日ゆっくりと。。

メビウス
ルネラルーとの「時の支配者」
もう、10年ほど前の話になるけどまだ
扇町ミュージアムスクエアがあった時に観て
あるワンシーンがツボで
ものすごく影響受けたの覚えてる。
ちっさいロボみたいな、こどもみたいなのが
胞子みたいにぱあって散るところなんやけど。。
あ〜もっかいみたいと思ったら普通にDVD出てる!
アルザックラプソティを、原作で読みたい!
ナウシカはアルザックラプソティの影響強いん
やって〜。乗り物の鳥がかわいすぎる。

明治大でのメビウスのドローイング。ちょうど1年前か。
ペンですらすら〜っと、すっごいな。しかもおもしろい。

0 件のコメント:

コメントを投稿