2010年5月30日日曜日

御意っ

はーい石切巡礼ですよー。
デンボの神様ならぬシュウカツの神(オリジナル)
むしろなんでもあり
ていうかうちら悩んでる?
と毎度アッパーな気分にさせてくれる石切巡礼日記ですよー

今回目的はとくにないけど“石切らしい”もので見落としてるものが
体現できたらなあと、お馴染みウェブサイト「関西ディープ案内」
を参考にしつつ、“石切夢観音”に行ってみたくなり行きたいって
いうと、「それ昔関西ウ○ーカーに載ってたで行こうや」
と即決。行けばなんとかなるやろうと、駅員さんに聞く友人。

◎夢観音
友人「すいません、石切夢観音ってどうやって行くんですか?」
駅員さん「ああ・・・。(やたらでかい地図取り出していねいに
教えてくださる)」
友人「ありがとうございますー。もう閉まってるんやって。」
私「行こうや!(おがみに)」
で振り返ってそっこう↓

わあ駅員ごめん。でそっこう↓

年寄りに優しい、言われた通り歩いていると山手の方に↓

なんかみえてきたっ!かっこいー!

天女舞い降りるっ!

ペガサスっ!

ペガサス&すげーいい天気っ!
中の観音さんみてみたかったなあ。
いつかみれたらいいなーっと。


◎なんか上にも行けそうで
例の滝かなーと思って行ってみた。


大量の亀(例の)
んでこの上に滝があるみたいやけどめんどいのでやめる。
このあたりから見える下の写真の場所から
なにやらウシガエルサウンドが・・・
おっさんが
「ぎょいぎょいぎょいぎょいぎょいぎょいぎょい
ぎょいぎょいぎょいぎょいぎょいぎょいぎょい
ぎょいぎょいぎょいぎょいぎょいぎょいぎょい
ぎょいぎょいぎょいぎょいぎょいぎょいぎょい
ぎょいぎょいぎょいぎょいぎょいぎょいぎょい」
って言ってるコワっ!!!!!!!!!!!!

やばいって思ってると
「ぎょいぎょいぎょいぎょいぎょいぎょいぎょい
ぎょいぎょいぎょいぎょいぎょいぎょいぎょい
ぎょいぎょいぎょいぎょいぎょいぎょいぎょい
ぎょいぎょいぎょいぎょいぎょいぎょいぎょい
ぎょいぎょいぎょいぎょいぎょいぎょいぎょい」
サウンドが鳴り止み、背後から
ぎょいのおっさんが
「どこどこはもう参った?そっちからまわらなあかんで
ここなんとかやから。」
「ここは上●△×・・・」
と誰も何も聞いてないのに熱心なマシンガンぎょいぎょいトーク
始めだした!これはヤバい早く無視して友人!!と思いつつ
なんとか逃げ切れた。でおっさんが
ぎょいぎょいゆうてたところ↓

うおう・・・
中は祭壇らしきものがあって火がごうごう燃えてる。
なにこの世界観。
で早く御意から逃げよう!!ってなって山下ると
生駒山にハウる消防車のサイレンっ!!
ひーーーーーこーわーいーーーー


◎こっからは占い商店街(そんな名前かは知らない)

2年前にはなかった、急な建物探訪物件
いや〜すごおいですね〜

ぬこ

そのあと、ブティックのような、リサイクルショップ
のような、の中でやってる喫茶店で泉州名物の
「くるみ餅」(@東大阪)食べて
やっぱ占いやろー!ってことで“石切らしい”占いを
探す。ガチそうなところは入りにくすぎるし
(どうなってるんだ生きて帰れるのか?)
軽いタッチのも多いしで、聞いてたところとか
調べてたところはどこもかしこもつぶれてるして
どうしようーとプラプラ。

・・・奇跡ってあるんですね。

軒下でおばあちゃんがぽつんっていてはり
霊感とか謳い文句の看板をひっそりと
出していて値段はわからない。
でも他の店と違ってアグレッシブな勧誘もなく
テレビに出たとかもない。
これは・・・?と思いしばし友人とミーティング
したあと、行くか!と。
なんとこれが大当たり!!!!!!!!!!!!!!!
また一つ自分たちのレベルがあがった。。
マジックポイントがいっきにあがった。。。

どういう意味でかは、もう自分の目と耳で
確かめてとしか言いようがない。
自分らの嗅覚に狂いは無かった!!
すごいぜ石切!
フリースタイル石切!
レペゼンISHIKIRI!!

追記
今回お百度参りは、あーやってますね
ってかんじで完スルー
しました。百回もまわるってw

0 件のコメント:

コメントを投稿