2010年3月9日火曜日

kiwi



ニュージーの珍鳥“kiwi”です。
羊毛で作りました。なに作ろ〜と
一周まわって鳥にしました。
はじめての羊毛だったので
素材も全て用意していただきました。

本当は触覚をつけたんですけど
リアルすぎてなんだか。。
で、取りました。まあいっか。
本当はくちばしのサイドから触覚が
地面に降りていて、虫の動きを
キャッチして、くちばしの先にある
鼻で嗅ぎ取って、虫食べたり。
夜行性で目が悪く、羽も退化してるので
触覚と鼻だけが頼りです。
動きがなかなか、マイペースやしで
かわいい子です。
合ってるかわからないので気になったら
ググるか天王寺動物園に行ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿