2010年3月19日金曜日

動物、動物たち続

近頃、自分が満足できるものが作れていて
作るのが楽しくてうれしいーーです。
ぬいぐるみ以外にもパッチワークのような、
コラージュに近い感覚的直感的手法で
古布や古着のほしいところや主に切れ端なんかが
「そう見えたもの(鳥とか)」
になりたがってるのかな〜と(笑)
近付けてったりあえて手を加えなかったり
出来合いの安い、某無印のエコバックに貼付けて
(縫い付けて)います。
行程は細かくもありザツくもありを意識的に
ホーミーみたいなかんじでバイブスでピュンピュン。

それと靴下のヘビ。
おかげで最近靴下よく見ておりまして
ポイントは安くてちょっとアバンギャルド
ってゆうたらダイソーがおもしろくって
鶴橋で見かける靴下とか、100円で売ってたり。
でもよく使ってるのは色んなとこの300均系ですかね。
今日はパイル生地のもので
「IMAX TWIN」
という3D系の、双子のワームくん作りました。
と、説明ではわかりにくいので後日写真を
まとめてます。。いや今日やる。やりますよ。。

閃いたことを即効でやってみているので
「う〜んなんじゃこりゃ」てのもあるけど
次作りたいのがいくつも待ってる状態で躁なんです。
しかもみんな動物になりたがっている。
駄菓子屋のおばちゃんやな。気分は。
やりながらでも完成系がある程度見えたものの方が
けっこういい感じに仕上がるかな。
けっこうなりゆきまかせにやってます。
できたやつを友達に伺ってみて、反応がいいと
いいすね!いろいろやってみたくなるなー。
いつも、この人とこの人って人に聞いてみて
OKならいけるっていうのがあるけど
それもクリアして、
いつもじゃない人たちにも少しづつ感想を
求めつついいレスポンス頂いております。
来週ぐらいに、作品まとめてるblogが充実
させれたらいいなあ。っと。

今週末どんな感じになるかわからんけど
売り子がんばります。
たぶん大阪でも近日中に展示販売やりますー。
それ以外の活動(DJ(笑)など)も
なんとかやりたいと思います。てかやることに
なってます。なんだか勝手にすこしづつ動いて
いきますようです。。(人事のように)
個人的には安治川口あたりとか好きな場所で
録音がして聞いてみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿