2010年4月22日木曜日

決定的な欠点

「あの人、薄毛(仮)のこと好きやんなあ」
と言われて、それが本当かどうかはわからんけど
そうやったらかなわんので、気持ち距離取っていたら
挙げ句ギクシャクというか関係が悪くなってしまい
周りからはネタにされるので、はっきり拒否したら
その人とはさらに関係が悪くなってしまい
大事な仕事にまで影響が出てしまって
すっかりやる気が無くなってしまい
一つの会社を辞めたことがあります。
こんなのがなければ、楽しい仕事やったのになあ。
なんというかストレスも溜め込んでたんやけど。。


また別の職場では、上司の事を好きな女性がいて
その上司の元恋人が私に似ている
ということがきっかけでか、仕事に支障がでるぐらい
その女性から、ディスられましたー!!!
もちろん裏で。
私がその子に話したプライベートの事は、みんな
知っているっていうぐらい飲みの席でのネタにされていて
周りに私が仕事しないとか吹き込んでいって
結託していき、居場所無くして行く感じで。
絶えず上司や周りから比べられるっていう日々。

最初、仲良かったので、何でかわからなかったん
ですけど、それか!と。
自分は平和主義者なので、こういう風に引きづり
落とそうとされると、もう別にいいわ
ってなるか、戦うかなんで
でも、こんなに大変じゃあなくってもいいのにな
って思う訳です。こんなどうでもいいくだらんことで
毎度毎度。


こういう男女がらみに巻き込まれるのって
めんどくさいなあ。しかし、巻き込まれやすいねんなあ。
損やなあ。関係ないのに。無視してても。
こうみると、男女問わずで。。。

まあでも幸い味方はいてるてところが救い。
あらためて、こういうところに必死で居座りたいとは
思わんわ〜私は。

0 件のコメント:

コメントを投稿