2010年4月15日木曜日

先生は箱

今観てもおもしろい、小さい時に死ぬ程観てた
トムとジェリー、死ぬ程ではないけどスヌーピー。
共通していると感じるのは
大人とこどもの線引きが実にはっきりとあるということ。

トムとジェリーに出てくる人間の大人は
顔から上はNG。
一方スヌーピーの方は、学校の先生が、箱という
衝撃的事実!!!!!
しかも「ふぁふぁふぁふぁふぁーん」
とかしか言わない(笑)
一応生徒たちとは普通に話が通じている・・・。

まる子とかに比べて、大人が関与してくることを
そんなに重要としておらず
純粋にこどもだけの世界を描きたいからなのかも
しれないなあと
(トムとジェリーは動物=こどもとして)
まる子とかは大人も結構ばかばかしいって感じ
やけどね。


今更やけど、箱って!!

おまけ
チャーリブラウンの髪の毛はあるかないか
について

0 件のコメント:

コメントを投稿