2009年12月20日日曜日

コメットからの物体X

先日、深夜にプラネットアースをやっていて
オーロラがすごくて。
やっぱりみたい!と思い、
アイスランド→フィンランドは絶対に行こう
来年!!

アイスランドとかフィンランドとかチェコて
映像でみる限り、どっか共通点があって、
物悲しい印象があって魅惑的。

(そして前回記したのに繋がる)

でそのためのメイクマネーがんがろと思ってた
らなんと、
ムーミンの映画(恐らくパペット版)
「Moomin and the Comet Chase」
(ムーミン谷の惑星) が来年公開予定だそう。
日本は未定らしいが、流れ的に
シネマートとかやるんじゃないでしょうか。

で曲はなんとビョーク!
“The Comet Song”という曲をかきおろしてる
そう。アメージング!(きいてもないのに)

これは夏まつり予告。
あのスナフキンが、激怒したり、子育て
に翻弄されたりと、意外な一面
に思わずデレてしまうやつ。

フィン本国パペット版はちゃんとはまだみてませんが、
みる前に本で読んどきたい心境だったりして。

でも、予告だけでも温もるな〜。
セルアニメ版(テレビ版)はちょっとみたんですけど
ママの芝居の下手さが笑える。

惑星も読もうっと。惑星は、確か日本で映画になって
たはず、と思いきや明日BS2であるそうです。
哲学者ジャコウネズミ活躍の回らしい。

あと十一月も、ホムサくん活躍とのことなのでお正月
読もっと。



0 件のコメント:

コメントを投稿