2009年12月6日日曜日

しがらみ

友達からきたメールにかいてあった「しがらみ」
ていう言葉がいい響きだったので引用。
とくに意味はなし。


パーソナリティ障害
主に境界性人格障害について勉強中。
復習、プラスα。これ以上はぷらいばしー

なぜかこの時期毎年恒例になってきましたね(苦笑)

最近気になったニュースは
こどもの暴力増加。
社会からもたらされた親の抱えるストレス
親から子へ、子から子へ
ストレスのはけ口になるという悪循環。

この子たち、成人したら、どうなるのだろう??
という疑問浮上。

あと人格(パーソナリティ)は
やっぱり増えて来てるのか、
目立ってくるようになってきた。
ここに来て、気付くというか。

周りにその傾向がある方が居ると、
困ってる人の声が、少しばかり
聞こえてきた。
しかも、結構身近な人たちから。


私は専門じゃないし、これからいろいろ
探ろうとは思ってるけど
今のところ、
どうか、産まれてくるこどもを見捨てないでください
としかいいようがない。
あと、もっと余裕をもたないとな。自分を含め。





0 件のコメント:

コメントを投稿