2009年11月27日金曜日

散歩が楽しい季節ですね

犬と一緒に夕方ぐらいまでぬくぬくと熟睡
といえどレムですが、とても楽しかったような夢をみた。


最近は、たとえば、やりたい事と求められてること
どっちをとればいいのかなーとか延々考えてる。
それは自分だけというよりも他人も含めて、そういう場面
に出くわしたからなのだけれど。
自分のことでいうと、
先日もワークショップに呼ばれたけど大コケであった。
それは、昨日の日記に記したように、絵がみえてこなかった
から、ていうのも大きな理由であるように思える。

イベント全体の雰囲気や主催者からの要望も汲めば
望まれてたのは、やはり万華鏡作りであるが、
その一方で、万華鏡作りに対して、自分自身、全然
モチベーションが上がらないのは前々から感じており、
また、自分対相手だけでやるような作業はしたくないな
とも思っていた。
でもぜんぜん歩みよってなかったよなあ、と反省。
どこかで、いつも、変なプライドが、そこの色に
染まるものかって、思ってしまう。変な癖。

やりたいことと、望まれてること
望まれてることが、やりたいこと(好きなこと)になると
いいんですけどね。
望まれてることをやって喜ばれることの喜びも
知ってもうてるから。。ケースバイケースかなー
ここもまた、曖昧なかんじにしとこっと。


0 件のコメント:

コメントを投稿