2009年11月4日水曜日

冬支度

ムーミンの影響か、この
“〜支度をする”
“〜○○支度”
っていう響き、いいなあ。
寒いのはきらいですが、冬のもこもこした感じは
結構好きです。
調子が悪いので、冷やさないようにしよっと。

みんな結構ハロウィンパーティに行ったそう
ですが、ハロウィンって、なんなんやろね
と聞いたら「さあ・・・」でした。
ものごとって案外適当で、長い年月を経て
習慣になってるけど、そもそもなんでやってるのかは
わからないっていう事って多いですよね。
歴史とかやってると、時々この意味って
ここからきてるんやって思ったりする時が
多いです、って何か最近もあったんやけど
忘れてしまいましたー。

さあ、なんとかワークショップの方つめとかんと。。

0 件のコメント:

コメントを投稿