2009年11月19日木曜日

冬毛が生えてきてないわりにむしられてる

冬になってきたから
起きたら犬が足下にいるんだなあ
それがしあわせなんだなあ
ねむれないんだなあ

生まれ変わったら、1番になれる人に
なりたいです。
うそです。
本当は1番になりたい

おしゃまさんことトゥーティッキいわく
「オーロラのように、ものごとはあいまい」
だと。
「だからこそ、安心していられる」
と。

達観。

トゥーティッキが連れてくる、姿が消えたニンニ
のはなしとかも相当すきです。
いじめられすぎると、姿が消えるっていう発想が
すごい。ひきこもりの子らとリンクしました。
あとはホムサくんたちがだいすきです。
クニットもかわいい!

ああ、またムーミンのはなしでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿