2009年11月2日月曜日

ヤンソンさんの誘惑

というスウェーデン料理にゆうわくされて
こんな朝っぱらから、晩ご飯の残りの
クリームシチューを使い、
取り急ぎマカロニグラタンを作りました。
シチューでも味、ぜんぜん似てるしで、
ぜんぜんあり。よかった〜。

ちなみにヤンソンさんはトーベ ではなく、
宗教家のひとらしいです。
由来は結構おもしろかったです。
あのヤンソンさんをも誘惑した、
あのヤンソンさんでさえも、
うーん、ちがうなあ。とにかく
魅惑のフード
ということらしいです。(はしょりました。)
ポテトグラタンみたいですが、おいしそうです。
まあ近々スウェーデン料理は行く!!絶対!!

さ〜がんばって起きて、病院に行こう。
1日さぼったからな〜。。
傷口、塞がらんようにしてはるからなあ〜。
どうするつもりなんや〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿