2010年7月16日金曜日

こだわり

もともとは機械メイドな秩序立ったものを
バラバラにして再構成するという作業を
している。完全なる苦肉の策やがなぜか
母にはリスペクトされている。
そう、母のパッチワーク、ドットにみえ
てきたのである。で偶然依頼主が
「リパッチ」なるものをやっていた。


秩序立っ・・・ミニマルな感じがしますね。

友達がテクノのイベントのフライヤーの
イラストを毎回手描きで描いてて、ああ
テクノなのにアナログなのがいいな〜と
あらためて思いました。

うちのツバメが毎年同じ巣を使いながらも
どこからか入手したビニールひもをぶらー
とぶら下げてて
なにやら「アレンジ」している模様。
家族一致で「なんで付けてんの。」
って思ってるんですけど、謎。
でも他のとことうちは違うっていう
目印とかアピールなのかなと。アホだ〜。
誰徳やけど、楽しませてくれてる。

吉野家のAカンの1番最果て(とんがったとこ)
に毎回座って毎回決まって牛鮭定食で毎日
っていうような人がおりました。
新製品には目もくれず。
当時「独り身の男やからただ、食べれたらいい」
って感じなんやろうな〜と思ってたけど
今思うと「吉牛!この席!!牛鮭一丁!!!」
という、こだわり強いってことなんかなと。

先日友達の職場の方が言ってたそうなんやけど
喫茶店かファミレスか、どこかお店に入ってたら
男の子が店員に「すいません!書くもの貸して
もらえますか?」と、ペンを借りていたそう。
お店によくあるペーパーナプキンに、何やら猛烈
に書きなぐっていたので、見ると
“カリオストロの塔”
と書いてあったそう。
で再び店員を呼び止め「すいません!もう一度
さっきのペン貸してください!
・・・これじゃなーい(怒)!!!」
と言ってたそうです。wow

最近「自分は社会に対して相当苛立ってるん
じゃないか?」「ガチ社会的ひきやろ」
って思えて来た、いや実際このフツフツとくる
けどどこに向けたらいいかわからんもんは
形にするべきなんじゃないのんか・・・!

0 件のコメント:

コメントを投稿