2010年7月12日月曜日

でいだらぼっち


もののけ制作裏側の密着ドキュメン。結構長い
古い&撮影状態でか駿氏の声が聞き取りつらい
でもなかなか勉強になるます。

冒頭らへんで聞き覚えのあるトラウマ曲が流れ
はて?と思ったら紛れも無く映像の世紀の曲だった。

昨日京都に思いを馳せていて(ただ行きたかった
だけ)そういえば4年前京都で仕事してたなっと。
チャップリンで伊武サン・・でもあんま記憶に残って
なくって、なんでかと言うと観れてないねんな。
DVD貰って、貸して無くしたっぽい。
あの時はちょうどワールドカップでみんな早々と
観戦コーナー(テレビ前)に集まって観てたな。
音響設備も完備で・・・
上司の人柄もあいまってちょっと地方っぽいゆるい感じが。
まあ大阪もそうやけど。
編集の方が割と仲良い人(aka鳥みたいな)で
たまたま話題になっておつかいで
クイックジャパンを買いに行った気がする。
何特集やったんやろ。(教育か!?)

でちょうど映像の世紀とかから、ばしばしナチスとか
使ってて映像の版権を主にあれしてたんで
トラウマ観てたなー。さらさらっとやけど。
戦争紛争でもうずっと人が死ぬ、そしてあの曲。
繰り返される諸行無常やでしかし。
近現代の戦争ものとかはもれなく映像の世紀から
使ってたな。しかしあの曲よ。パパパー。
いい曲やけど。駿氏好きなんやな。

もののけいいな〜。また観よう!
今もぬいぐるみ(妹は“マスコット”と言っていた)
製作中ですが、18、19歳ぐらいの時に
作品上映の際の展示の製作等をお手伝いしてた経緯
で次回作の制作に参加しようとして辞めた、ある
映像チームのモデルアニメで、やったことのない
ニードルワーク担当になって
そんなん絶対無理や!!殺生な!(笑)
とまで思ってたのに
今結構細かい物を作りたいという感じやもんなあ。
自分自身、どこに流れて行くのかわからなすぎて
びっくりするわ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿