2010年2月11日木曜日

アンティーク

魔性のゲイ以外にも、
幼少期に誘拐された時のPTSDに悩む
主人公のお話でもあるんですが
犯人に毎日ケーキを食わされてた
っていう唯一の手がかりからケーキ屋をやっていて
色んな人間模様の伏線がありつつ
トラウマの原因となる記憶を探しつつ
無意識に抱えていた人間不信もええかんじに
なって、色々な背景とか、人間の弱い部分を
受け入れつつ
結果的には許している。

もう大丈夫、ってなっても、怖いものは怖いし
不安は不安、っていうのに、なるほどなあ。
と。本当にそうやんなあ。
ただ気持ち的には救われるというか
そう思って新しい人生やり直さんと
やってけへんもんな、と思った。

本当に、どいつもこいつも
(フランスも)と思うことは多々あるもんね。

この漫画は、深〜い・・・


最近たまたまマザーテレサの言葉
みたいなのを見つけて、えらく感動した。
このタイミングで出会えて良かった→偉人。

0 件のコメント:

コメントを投稿