2009年9月9日水曜日

動物、動物たち

天王寺公園前の将棋のおっちゃんたち。
と連れのおっちゃんと白いでかめの犬。
帰ろうとしてるおっちゃん、
シカト。
完ムシ。
犬「あつい、もう歩きたない〜」
どてん。
犬はその後おっちゃんらの輪に
ナチュラルに吸い込まれて行った。
さすが犬、群れたがり。

鶴橋の路地の猫。ちょっと子猫。突然現れて、
道案内をしてくれた。
ふぁんたじーやった。
ちょっとどんくさそうだったので
最後は元来たところにおくってあげた。
その兄弟か親かと思われる猫。
こっちのがだいぶとしっかりしてる。
上の子が甘えたり、顔を合わすと、
威嚇する。
「なんかむかつく」とか、そんなとこだと思う。
(世間知らずとか)
この子の方が人懐っこいが、
猫的なしたたかさなのかも。
「ポコペン」の木馬
別の日の鶴橋路地猫

2 件のコメント:

  1. 親ねこ、はるにそっくりやなぁ。ま、キジトラくんは一番おおいから、そっくりさんはたくさんいるな。

    一番目のような光景が普通にあるので、大阪はとてもとても好き。動くの、無視をきめる犬もいれば、いやいや、反抗しながら動くこも。いろいろいて、素敵ね。


    子ねこ、ちゃんとついて来て、元のところに戻るなんてなんて、かわいいこなんやろ~♪

    返信削除
  2. はるに似てるな!ちょっとぽっちゃりキジトラさん。
    「オモニ〜」か「オンマ〜」とか聞こえる路地裏で
    猫ずーっとついてきてん。

    天王寺の光景もいいやろ!
    前やすよちゃん、あの辺で普通に読書してたらしくて、
    おっちゃんに
    「あんたあぶないで!でもおっちゃんが守ったるからな!」
    て言われたとかなんとか。

    返信削除