2010年8月4日水曜日

クルフィ


インドのアイスでクルフィていうのがあります。
だいたいのインド料理屋さんにあります。(450円ぐらい)
31のナッツトゥユーが好きなひとはハマるでしょう。
調べたらレシピがあったので、「これ家でできたらヤバいやろ」
と思い作ってみました。【今回参考にさせていただいたレシピ】
音楽はこの辺で。


今回使用したスパイス。カルダモンとか。
サフランがあればよかったなー。
あとどうしてもピスタチオは入れたかったのでいれました。
うちの女子ども(写真1番上)が殻むきを手伝ってきたものの
皮をちゃんと取ってなかったので即効でクビにしました。

牛乳とさとうとスパイスのみを小鍋で煮詰め
ボールにいれてさましてから冷やす!時々かき混ぜる!
(これはちょっとまだ固まりきってないけど・・・)

まずいわけがない。やばい!とおまらないーとまらないー

0 件のコメント:

コメントを投稿