2009年10月30日金曜日

【迷い犬保護しました】雑種・茶・オス・青い首輪@大阪・大東市



10/29夕方頃、大東市南津の辺町付近で、歩いているところを発見、
飼い犬で釣って保護し、その後、警察に連絡、引き渡そうとしている
最中に、両手を噛まれてしまいました。手を出すと噛むようで、
警察のひとにも果敢に飛びついてました。
(一人噛まれました。足を噛まれてたひともいます)
過去にトラウマありそうで、人を強く警戒している様子でした。
気性は荒めのようで、大人しい時もあり、途中から懐いてました。
現在は警察の方で預かってもらってますが、余り時間がありません!!

その他の特徴 :茶色の柴犬まじりの、ごく普通の中型犬の雑種、あばら骨が
見えるほど痩せている、犬はかなり好きそうでよく付いて行く、毛の手入れ
がされておらず、抜けかけた毛が付いていて野良犬っぽい、足首が白い
結構長い事彷徨っている様子、誰かを探している風である。

心当たりがございましたら、至急四条畷警察まで、ご連絡ください。
TEL:072-875-1234



保護してあげたかったのですが、うちはすでにオス2匹を飼っており、
その1匹は割と彼に似ている感じでかなりのトラウマなどを
抱えてて、難しいです。
反面もう一匹は優しすぎる子なので、彼とも仲良くしていましたが、
私が噛まれたことで、パニックになって逃げ出しました。
その後も引き寄せがかりをやってくれましたが(涙)
捨てられたのかもしれません。が、可能性があると信じてupしておきます!!!

余談:
今日病院は犬に噛まれたひとが続出だったそうです(3人ぐらい)
(うち一人はのちに一緒に噛まれた警察の方だと判明しました。)

写真は噛まれる前、仲良くなってたので撮りました。
足下とかわかりにくいですが。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿