2010年9月27日月曜日

ゆらゆらさせて

新しいバイトを始めました(やっとこさ)。
あくまでぬいぐるみをメインにやっていく
つもりでその辺融通ききそうです。
まあでも短期ですけど。
季節の変わりめの、人間↓になっていく時期
環境の変化は正直辛い、ですが
それよりも連日のはらくだし、運動不足による
こむら返り(中学生ぶり)の方がキツい。
はらくだしの方はおかげさまでおさまりました。
久々に男職場から女職場へ。大奥だなこりゃ。

地元のたこ焼き屋で待ち時間にたこ焼き屋の犬と
遊んでいると、私の後に注文してた青年が
「傷つき闘い続けることで」みたいな歌詞の歌を
たこ焼き焼いてるおじいちゃんの真ん前で
イヤホンして突然歌いだし、その後延々歌っていた。
抑揚のない歌声、ちょいオタぽい30代or大学生。
最初座ってて、途中ネルシャツ脱いだし。
犬も店の方をじっと見ており
今日のたこ焼きめちゃやわらかすぎた。
(カウンターにわたパチ5種類ぐらい置いてて和んだ)

妹は電車で「ダウジングおばさん」と隣になったらしい。
駅ごとに何かゆらゆらさせてるのが窓ガラス越しに見えた
のでチラ見したら、弾丸みたいな先細のダウンジングさせる
道具を、ゆらゆらさせては皮の袋にしまい、また次の駅来たら
ゆらゆらさせてはしまい、してたらしい。
何を調べてるのだろうか?

来月頭に東京に遊びに行きます。
仕事以外で東京に行くのはかなり久しぶり。
ゆっくりはできそうにないけど久々に友達に会えるので
楽しみ、寿司食うぞ。
あと秋葉原3丁目というイベントに行く予定にしてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿