2009年7月22日水曜日

お花とのんびりがすきなんです

わたしたち。
きれいなものにめがないんです。
(しろくまさんもいますね)

とりさんシリーズの初期のこたちです。
真ん中の、目がドライぶってるのが、1番最初に誕生しました。
捨てかけた、造花の草部分がついてる。
これが、化学反応をおこし、
そっからは猛スピードでした。
生まれました。津波のように。

このこたちは、私が自分なりのゴクラクチョウを
つくりたかったこと、
それは、友人が、自分の作品の中で、
架空の鳥を登場させたいってゆうとったのが
なにげにずっと、心の中にあったからだと思います。
いかにとりっぽくしないかとか、
雑につくるかっていうのも
狙いとしてあります。
とりってみんな羽はえてると思ってたら
いたいめあうよ!みたいなね。



0 件のコメント:

コメントを投稿